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[Unity]Inspectorにラベルを表示する

  • Day:2012.11.21 18:20
  • Cat:Unity
Inspectorにラベルを表示するためには
EditorGUILayout.LabelFieldを使用します。

拡張したいコンポーネントのクラス

using UnityEngine;

public class Pokemon : MonoBehaviour
{
public string Name;
public float Height;
public float Weight;
}
拡張エディタクラス

using UnityEngine;
using UnityEditor;

[CustomEditor(typeof(Pokemon))]
public class PokemonEditor : Editor
{
public override void OnInspectorGUI()
{
var pokemon = target as Pokemon;

EditorGUILayout.LabelField("名前", pokemon.Name);
EditorGUILayout.LabelField("高さ", pokemon.Height.ToString() + " m");
EditorGUILayout.LabelField("重さ", pokemon.Weight.ToString() + " kg");
}
}

ss.png

Editorクラスのtarget変数を使用することで
ゲームオブジェクトにアタッチされているコンポーネントを取得できます。

ラベルを使用することでコンポーネントの要素を表示することができます。

Unity Script Reference – EditorGUILayout.LabelField

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