FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Unity]Transformクラスを使いやすくする

  • Day:2012.08.14 19:18
  • Cat:Unity
前回の続き

TransformExtensions.cs

このTransformExtensions.csをUnityのプロジェクトに追加して頂くと、
Transformクラスの位置と回転角、大きさの設定で小回りが効くようになります。ぜひご活用下さい。


public class Character : MonoBehaviour
{
private void Awake()
{
// 位置を設定する
transform.SetPositionX(0);
transform.SetPositionY(0);
transform.SetPositionZ(0);

// ローカルの位置を設定する
transform.SetLocalPositionX(0);
transform.SetLocalPositionY(0);
transform.SetLocalPositionZ(0);

// オイラー角を設定する
transform.SetEulerAngleX(0);
transform.SetEulerAngleY(0);
transform.SetEulerAngleZ(0);

// ローカルのオイラー角を設定する
transform.SetLocalEulerAngleX(0);
transform.SetLocalEulerAngleY(0);
transform.SetLocalEulerAngleZ(0);

// ローカルのサイズを設定する
transform.SetLocalScaleX(0);
transform.SetLocalScaleY(0);
transform.SetLocalScaleZ(0);
}
}

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。