[Unity]Mathfxを使用する

  • Day:2013.01.15 22:22
  • Cat:Unity
Mathfxを使用することで
エルミート関数やバウンド関数が使用可能になります。

インストール

Mathfx - Unify Community Wiki
http://wiki.unity3d.com/index.php/Mathfx

Unify Community Wikiの「Mathfx.cs」を
プロジェクトに追加することで使用可能になります。

できること


for (var i = 0; i <= 10; i++)
{
var lerp = Mathfx.Lerp(0, 1, i * 0.1f);
var hermite = Mathfx.Hermite(0, 1, i * 0.1f);
var sinerp = Mathfx.Sinerp(0, 1, i * 0.1f);
var berp = Mathfx.Berp(0, 1, i * 0.1f);

Debug.Log(string.Format("{0}, {1}, {2}, {3}",
lerp.ToString("0.0000"),
hermite.ToString("0.0000"),
sinerp.ToString("0.0000"),
berp.ToString("0.0000")));
}

// Lerp Hermite Sinerp Berp
// 0.0000 0.0000 0.0000 0.0000
// 0.1000 0.0280 0.1564 0.3129
// 0.2000 0.1040 0.3090 0.5573
// 0.3000 0.2160 0.4540 0.7614
// 0.4000 0.3520 0.5878 0.9324
// 0.5000 0.5000 0.7071 1.0510
// 0.6000 0.6480 0.8090 1.0821
// 0.7000 0.7840 0.8910 1.0221
// 0.8000 0.8960 0.9511 0.9724
// 0.9000 0.9720 0.9877 1.0042
// 1.0000 1.0000 1.0000 1.0000

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