[Unity]Inspectorでマルチオブジェクトの編集を可能にする

  • Day:2012.12.30 21:58
  • Cat:Unity
Inspectorでマルチオブジェクトの編集を可能にするためには
CanEditMultipleObjects属性を使用します。

拡張したいコンポーネントのクラス

using UnityEngine;

public class Pokemon : MonoBehaviour
{
public string Name;
public float Height;
public float Weight;
}
拡張エディタクラス

using UnityEngine;
using UnityEditor;

[CustomEditor(typeof(Pokemon))]
[CanEditMultipleObjects]
public class PokemonEditor : Editor
{
public override void OnInspectorGUI()
{
DrawDefaultInspector();
}
}
複数のオブジェクトが存在して、

ss01_20130106220214.png
ss02_20130106220215.png

それらのオブジェクトが同時に選択された時、

ss03.png

拡張エディタクラスにCanEditMultipleObjects属性が適用されていない場合、
マルチオブジェクトの編集は不可能です。

ss04.png

拡張エディタクラスにCanEditMultipleObjects属性が適用されている場合、
マルチオブジェクトの編集は可能です。

ss05.png

Unity Script Reference – CanEditMultipleObjects

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