[Unity]Inspectorのコントロールの幅や高さを設定する

  • Day:2012.12.23 14:23
  • Cat:Unity
Inspectorのコントロールの幅や高さを設定するためには
GUILayout.WidthGUILayout.Heightを使用します。

拡張したいコンポーネントのクラス

using UnityEngine;

public class Pokemon : MonoBehaviour
{
public string Note;
}
拡張エディタクラス

using UnityEngine;
using UnityEditor;

[CustomEditor(typeof(Pokemon))]
public class PokemonEditor : Editor
{
public override void OnInspectorGUI()
{
var pokemon = target as Pokemon;

pokemon.Note = EditorGUILayout.TextArea(
pokemon.Note,
GUILayout.Width(80),
GUILayout.Height(80));

pokemon.Note = EditorGUILayout.TextArea(
pokemon.Note,
GUILayout.Width(160),
GUILayout.Height(160));
}
}

ss_20121210143206.png

GUILayout.WidthやGUILayout.Heightを使用することで
コントロールの幅や高さを設定することができます。

Unity Script Reference – GUILayoutOption
Unity Script Reference – GUILayout.Width
Unity Script Reference – GUILayout.Height

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