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[Unity]Inspectorにスクロールビューを表示する

  • Day:2012.12.22 14:19
  • Cat:Unity
Inspectorにスクロールビューを表示するためには
EditorGUILayout.BeginScrollView
EditorGUILayout.EndScrollViewを使用します。

拡張したいコンポーネントのクラス

using UnityEngine;

public class Pokemon : MonoBehaviour
{
public bool Bulbasaur;
public bool Ivysaur;
public bool Venusaur;
public bool Charmander;
public bool Charmeleon;
public bool Charizard;
public bool Squirtle;
public bool Wartortle;
public bool Blastoise;
}
拡張エディタクラス

using UnityEngine;
using UnityEditor;

[CustomEditor(typeof(Pokemon))]
public class PokemonEditor : Editor
{
private Vector2 scrollPosition;

public override void OnInspectorGUI()
{
var pokemon = target as Pokemon;

scrollPosition = EditorGUILayout.BeginScrollView(scrollPosition, GUILayout.Height(80));

pokemon.Bulbasaur = EditorGUILayout.Toggle("フジギダネ", pokemon.Bulbasaur);
pokemon.Ivysaur = EditorGUILayout.Toggle("フシギソウ", pokemon.Ivysaur);
pokemon.Venusaur = EditorGUILayout.Toggle("フシギバナ", pokemon.Venusaur);
pokemon.Charmander = EditorGUILayout.Toggle("ヒトカゲ", pokemon.Charmander);
pokemon.Charmeleon = EditorGUILayout.Toggle("リザード", pokemon.Charmeleon);
pokemon.Charizard = EditorGUILayout.Toggle("リザードン", pokemon.Charizard);
pokemon.Squirtle = EditorGUILayout.Toggle("ゼニガメ", pokemon.Squirtle);
pokemon.Wartortle = EditorGUILayout.Toggle("カメール", pokemon.Wartortle);
pokemon.Blastoise = EditorGUILayout.Toggle("カメックス", pokemon.Blastoise);

EditorGUILayout.EndScrollView();
}
}

ss02_20121210142110.png
ss01_20121210142110.png

スクロールビューを使用することで
コントロールをまとめてスクロールして表示することができます。

Unity Script Reference – EditorGUILayout.BeginScrollView
Unity Script Reference – EditorGUILayout.EndScrollView

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