[Unity]Inspectorに水平方向のグループを表示する

  • Day:2012.12.20 14:08
  • Cat:Unity
Inspectorに水平方向のグループを表示するためには
EditorGUILayout.BeginHorizontal
EditorGUILayout.EndHorizontalを使用します。

拡張したいコンポーネントのクラス

using UnityEngine;

public class Pokemon : MonoBehaviour
{
public string Name;
}
拡張エディタクラス

using UnityEngine;
using UnityEditor;

[CustomEditor(typeof(Pokemon))]
public class PokemonEditor : Editor
{
public override void OnInspectorGUI()
{
var pokemon = target as Pokemon;

EditorGUILayout.BeginHorizontal();
EditorGUILayout.PrefixLabel("名前");
pokemon.Name = EditorGUILayout.TextField(pokemon.Name);
EditorGUILayout.EndHorizontal();

EditorGUILayout.PrefixLabel("名前");
pokemon.Name = EditorGUILayout.TextField(pokemon.Name);
}
}
ss_20121210141149.png

水平方向のグループを使用することで
コントロールを水平方向にまとめることができます。

Unity Script Reference – EditorGUILayout.BeginHorizontal
Unity Script Reference – EditorGUILayout.EndHorizontal

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