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[Unity]Inspectorにトグルグループを表示する

  • Day:2012.12.19 13:58
  • Cat:Unity
Inspectorにトグルグループを表示するためには
EditorGUILayout.BeginToggleGroup
EditorGUILayout.EndToggleGroupを使用します。

拡張したいコンポーネントのクラス

using UnityEngine;

public class Pokemon : MonoBehaviour
{
public bool IsFire;
public bool IsAqua;
public bool IsLeaf;
}
拡張エディタクラス

using UnityEngine;
using UnityEditor;

[CustomEditor(typeof(Pokemon))]
public class PokemonEditor : Editor
{
private bool toggle;

public override void OnInspectorGUI()
{
var pokemon = target as Pokemon;

toggle = EditorGUILayout.BeginToggleGroup("タイプ", toggle);
pokemon.IsFire = EditorGUILayout.Toggle("ほのお", pokemon.IsFire);
pokemon.IsAqua = EditorGUILayout.Toggle("みず", pokemon.IsAqua);
pokemon.IsLeaf = EditorGUILayout.Toggle("くさ", pokemon.IsLeaf);
EditorGUILayout.EndToggleGroup();
}
}

ss02_20121210140124.png

ss01_20121210140124.png

トグルグループを使用することで
コントロールが選択可能かどうかを切り替えることができます。

Unity Script Reference – EditorGUILayout.BeginToggleGroup
Unity Script Reference – EditorGUILayout.EndToggleGroup

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