[Unity]Inspectorにコントロールの前のラベルを表示する

  • Day:2012.12.17 13:46
  • Cat:Unity
Inspectorにコントロールの前のラベルを表示するためには
EditorGUILayout.PrefixLabelを使用します。

拡張したいコンポーネントのクラス

using UnityEngine;

public class Pokemon : MonoBehaviour
{
public string Name;
}
拡張エディタクラス

using UnityEngine;
using UnityEditor;

[CustomEditor(typeof(Pokemon))]
public class PokemonEditor : Editor
{
public override void OnInspectorGUI()
{
var pokemon = target as Pokemon;

EditorGUILayout.BeginHorizontal();
EditorGUILayout.PrefixLabel("名前(PrefixLabel)");
pokemon.Name = EditorGUILayout.TextField(pokemon.Name);
EditorGUILayout.EndHorizontal();

EditorGUILayout.BeginHorizontal();
EditorGUILayout.LabelField("名前(LabelField)");
pokemon.Name = EditorGUILayout.TextField(pokemon.Name);
EditorGUILayout.EndHorizontal();
}
}
ss_20121210134855.png

Unity Script Reference – EditorGUILayout.PrefixLabel

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。