[Unity]Inspectorに折り込みを表示する

  • Day:2012.12.15 13:38
  • Cat:Unity
Inspectorに折り込みを表示するためには
EditorGUILayout.Foldoutを使用します。

拡張したいコンポーネントのクラス

using UnityEngine;

public class Pokemon : MonoBehaviour
{
public int HP;
public int ATK;
public int DEF;
public int SpA;
public int SpD;
public int Spe;
}
拡張エディタクラス

using UnityEngine;
using UnityEditor;

[CustomEditor(typeof(Pokemon))]
public class PokemonEditor : Editor
{
private bool foldout;

public override void OnInspectorGUI()
{
foldout = EditorGUILayout.Foldout(foldout, "データ");

if (foldout)
{
var pokemon = target as Pokemon;

pokemon.HP = EditorGUILayout.IntField("HP", pokemon.HP);
pokemon.ATK = EditorGUILayout.IntField("こうげき", pokemon.ATK);
pokemon.DEF = EditorGUILayout.IntField("ぼうぎょ", pokemon.DEF);
pokemon.SpA = EditorGUILayout.IntField("とくこう", pokemon.SpA);
pokemon.SpD = EditorGUILayout.IntField("とくぼう", pokemon.SpD);
pokemon.Spe = EditorGUILayout.IntField("すばやさ", pokemon.Spe);
}
}
}

ss01_20121210134022.png

ss02_20121210134023.png

折り込みを使用することで、複数のパラメータをまとめることができます。

Unity Script Reference – EditorGUILayout.Foldout

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