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[Unity]Inspectorにタイトルバーを表示する

  • Day:2012.12.14 13:23
  • Cat:Unity
Inspectorにタイトルバーを表示するためには
EditorGUILayout.InspectorTitlebarを使用します。

拡張したいコンポーネントのクラス

using UnityEngine;

public class Pokemon : MonoBehaviour
{
}
拡張エディタクラス

using UnityEngine;
using UnityEditor;

[CustomEditor(typeof(Pokemon))]
public class PokemonEditor : Editor
{
private bool foldout;

public override void OnInspectorGUI()
{
var pokemon = target as Pokemon;

foldout = EditorGUILayout.InspectorTitlebar(foldout, pokemon.transform);

if (foldout)
{
pokemon.transform.localPosition = EditorGUILayout.Vector3Field("位置", pokemon.transform.localPosition);
pokemon.transform.localEulerAngles = EditorGUILayout.Vector3Field("回転", pokemon.transform.localEulerAngles);
pokemon.transform.localScale = EditorGUILayout.Vector3Field("サイズ", pokemon.transform.localScale);
}
}
}

ss01.png

ss02.png

タイトルバーを使用することで、複数のパラメータをまとめることができます。

Unity Script Reference – EditorGUILayout.InspectorTitlebar

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