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[Unity]Inspectorにポップアップメニューを表示する

  • Day:2012.12.02 18:59
  • Cat:Unity
Inspectorにポップアップメニューを表示するためには
EditorGUILayout.Popupを使用します。

拡張したいコンポーネントのクラス

using UnityEngine;

public class Pokemon : MonoBehaviour
{
public int Type1;
public int Type2;
}
拡張エディタクラス

using UnityEngine;
using UnityEditor;

[CustomEditor(typeof(Pokemon))]
public class PokemonEditor : Editor
{
private static readonly string[] Types = { "なし", "ほのお", "みず", "くさ" };

public override void OnInspectorGUI()
{
var pokemon = target as Pokemon;

pokemon.Type1 = EditorGUILayout.Popup("タイプ1", pokemon.Type1, Types);
pokemon.Type2 = EditorGUILayout.Popup("タイプ2", pokemon.Type2, Types);
}
}

ss_20121120185804.png

ポップアップメニューを使用することで
コンポーネントの特定の値しか取らない要素を簡単に変更することができます。

EditorGUILayout.Popupはint型の値を返します。
第3引数には表示用の文字列を配列で設定します。

Unity Script Reference – EditorGUILayout.Popup

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