[Unity]Inspectorにfloat型のスライダーを表示する

  • Day:2012.11.29 18:50
  • Cat:Unity
Inspectorにfloat型のスライダーを表示するためには
EditorGUILayout.Sliderを使用します。

拡張したいコンポーネントのクラス

using UnityEngine;

public class Pokemon : MonoBehaviour
{
public float Height;
public float Weight;
}
拡張エディタクラス

using UnityEngine;
using UnityEditor;

[CustomEditor(typeof(Pokemon))]
public class PokemonEditor : Editor
{
public override void OnInspectorGUI()
{
var pokemon = target as Pokemon;

pokemon.Height = EditorGUILayout.Slider("高さ", pokemon.Height, 0, 14.5f);
pokemon.Weight = EditorGUILayout.Slider("重さ", pokemon.Weight, 0, 950f);
}
}

ss_20121120232619.png

第3引数には最小値を、
第4引数には最大値を設定できます。

float型のスライダーを使用することで
コンポーネントのfloat型の値を直感的に変更することができます。

Unity Script Reference – EditorGUILayout.Slider

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