[Unity]Inspectorにテキストの入力エリアを表示する

  • Day:2012.11.24 18:31
  • Cat:Unity
Inspectorにテキストの入力エリアを表示するためには
EditorGUILayout.TextAreaを使用します。

拡張したいコンポーネントのクラス

using UnityEngine;

public class Pokemon : MonoBehaviour
{
public string Note;
}
拡張エディタクラス

using UnityEngine;
using UnityEditor;

[CustomEditor(typeof(Pokemon))]
public class PokemonEditor : Editor
{
public override void OnInspectorGUI()
{
var pokemon = target as Pokemon;

EditorGUILayout.LabelField("Note");

pokemon.Note =
EditorGUILayout.TextArea(pokemon.Note, GUILayout.Height(80));
}
}
ss_20121120183042.png

GUILayout.Heightメソッドを使用することで入力エリアの高さを変更できます。

テキストの入力エリアを使用することで
コンポーネントのstring型の値を簡単に変更することができます。

Unity Script Reference – EditorGUILayout.TextArea

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